上里町のお客様 薄畳(厚さ15㎜)の張替え 

畳替え施工例

上里町のお客様の薄畳(厚さ15㎜)の、張り替えをさせていただきました。

薄畳の場合は、標準より薄いため畳表も「糸引き表」という種類になります。

畳が反ってしまわず、またシワにならないぐらいで畳表を引っ張り付けます。

薄畳も当日納められますので、1日ありましたら大丈夫です (^▽^)

畳表は国産の糸引き表で、畳縁は最近人気の白馬№4です。

薄い色のグリーン系で上品な感じになります。

写真ですと、畳縁近くが他の部分より薄く見えます。

これは天然い草の特徴で、畳の両端は、い草の穂先と根元の部分になります。

そのため、中央部分より両端は葉緑素が少なく色味が薄くなっています。

実際は写真ほどではありません。

2年位前から畳替えを考えていたそうで、今回当店のチラシをご覧になり

ご連絡をいただきました。

当店にご依頼をいただき大変ありがたいです (^^)

この度は誠にありがとうございました。


ふじの
ふじの

厚さ15ミリなどの薄い畳は、一部の住宅メーカー様で使用されています。

特殊な畳ですので、畳替えのご対応をしない畳屋さんもいらっしゃいます。

かわた
かわた

当店は長年、薄畳の製造・施工を行っています。

畳替えをご検討の際はご相談ください。

㈱河田製畳 畳・ふすま・障子の張替え
埼玉県で畳の表替え、ふすま、障子のことなら、創業100余年の信頼と実績の畳店、河田製畳におまかせください。寄居町、深谷市、本庄市、熊谷市、小川町、東松山市、など、埼玉県北部、西部周辺の地域でしたら1日で完了します。

当店ホームページ
お問い合わせフォーム

いのうえ
いのうえ

以下の関連記事もご参考ください。

15年経過した薄畳(厚さ15mm)の張替え 堀炬燵のある居間
15年程前に新築で畳を入れさせて頂いたお客様の、表替えのご依頼を頂きました。 畳は15㎜の薄畳です。 畳表は色むらの少ない品種の熊本産「ひのみどり」の糸引き表で、畳縁は地の色味がい草色に近い白馬№4です。(薄畳ですので、厚みのある麻引き表は...

タイトルとURLをコピーしました