東松山市のお客様 ダイケン和紙表 若草色で畳新調

畳替え施工例

東松山市のお客様の畳の入替えです。
畳床の傷みと畳表のスレが気になっていたとのことでご依頼いただきました。

よく通る入り口の畳が特に傷んでいましたので、お客様のご要望によりすべて新規に入替えをしました。竹炭パワーシートも畳表の下に入っております (^^)

畳床の厚さが仕上がり27mmの薄い畳でした。
畳屋さんによっては対応していない場合もありますが、当店では12mm仕上がりまでご対応可能です。

薄畳の種類にも、厚さの違いがあり畳床の素材も色々あります。

当店の薄畳27㎜には、丈夫なダイケンタタミボードで構成した畳床を使用しています。薄い畳でポリスチレンフォーム(断熱材)素材を使用すると耐久性に難があるためです

畳表は、丈夫で撥水加工を施した和紙表『ダイケン銀白』の若草色をお選びいただきました。

若草色は落ち着きのある色味ですので、今までの部屋の雰囲気を変えずきれいに仕上がります。

畳縁は、ダイケンの畳表に合わせて開発された『ストリーム』の若草色です。

無地ですが光沢があり高級感のある畳縁です。

事前にタンスの引き出しや細かいものを片付けておいていただき、ありがとうございました。

当店では、新規入替えの際も1日で納めさせて頂いております。
畳替えには家具の移動や、部屋が使えなくなるなどお客様の生活にご不便があります。

1日ですべて終わらせることで、お客様のご負担を軽減できたらと思っております (^_^)/

この度は誠にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました