小川町のお客様 防カビ・抗菌・防虫の健康畳

畳替え施工例

当店ホームページをご覧になり、お問い合わせを頂いた小川町のお客様です。

リフォーム工事中の新居の2階の和室の表替えをご依頼いただきました。

防カビ・抗菌・防虫効果に優れた畳を施工させていただきましたのでご紹介します。

熊本産畳表に、防カビ・抗菌のコーティング加工「ピュアクリーン」を使用しました。
カビの発生を長期間おさえ抗菌・防臭効果もあります。

ふじの
ふじの

カビが発生すると、カビを食べるダニや昆虫類が増えてしまいます。

カビを抑制することで、アレルギーや健康被害を予防できます。

さらに、既存のわら床を防虫紙のマイトスタットをで包み込みしました。天然成分のホウ酸塩を使用した防虫紙です。人体には無害で、ダニなどの害虫には優れた効果があります。

畳縁は、大宮縁「春日・あさぎり」の新しい色味です。落ち着きのあるピンク地に黒で柄が織られております。

「あさぎり」とは麻の葉の模様のことです。吉祥文様の1つで、畳縁や着物など伝統的なものによく使われています。

リフォーム中のため、和室には資材や荷物が置かれておりました。ですがお客様が事前に片付けてくださり、スムーズに施工することができました。ありがとうございました。

1階和室もご依頼を頂いておりますので、次回もお世話になります (^^)

この度は誠にありがとうございました。


しぶや
しぶや

他にも防カビ加工で施工させて頂いた、小川町のお客様の施工例をご紹介しています。


かわた
かわた

以下の記事でコーティング畳についてご紹介しています

ふじの
ふじの

畳替えについてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

河田製畳ホームページ

お問い合わせフォーム

タイトルとURLをコピーしました